だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

財布がない!!?

 

 


7月の人事異動以降、娘は非常に忙しい日々が続いている。

帰宅は毎晩9時を過ぎ、遅い日は0時近くになる日もある。

そんな生活がすでに5ヶ月目を迎え、最近ようやく慣れてきたようではある。

 

しかし、ここ数日なんとなく体調がすぐれないようにも見える。

 

疲れがでたのかな?

 

でも「忙しい、忙しい」と言いながらも、先週は飲み会1回と2泊の東京遠征に勤しんでいたではないか。

現地では暴飲暴食ではっちゃけていたらしい。

 

風邪か?

 

彼女は病院勤務。

インフルエンザも流行し始めているから、もらっちゃったらしょうがないね。

 

彼女ももう充分大人だから、

仕事ももちろん、私生活でも自覚と責任を持って欲しいと常々思っている。

だから最近では『もうあまり口出しはするまい』と決めていたのだが…。

 

昨夜遅く娘からメール。

 

「キャッシュカードと5万円の入った財布をなくした」

 

 f:id:syouyudango:20191117081154j:plain

 

 

ええええええええ・・・(゜д゜)

 

一瞬驚きはしたのだが、次の瞬間には『またか』…と思った。

我が娘、最近どうもだらしがなくて困る。

 

 f:id:syouyudango:20191117081140j:plain

 

「忙しい」「疲れた」を言い訳に、食べたら食べっぱなし。

飲んだら飲みっぱなし。

そして脱いだら脱ぎっぱなしである。

片付けることも、捨てることもしようとしない。

 

おまけにまだ生活費を上納しない!←ココが1番問題!

 

実は、このような事例は一度や二度ではない。

 

ついこの前はメガネをなくして来た。

 

某歌手のライブに参加したのだが、終了と共にかけていたはずのメガネがなくなっていたのに気がついたとか。

???

途中で気がつかなかったのか?

 

メガネでさえそうなのだから、アクセサリーや時計などは、いくつなくしたことか(´-`).。oO

 

とりあえず財布だ。

「一昨日、昨日と買い物をしたときはあった」と言うが、そりゃそうだろう。

なけりゃ買えないのだから。

 

しかし、5万円と言えば大金である。

 

とにかく探さなくては!!

 

違う人の目で見ると案外みつかったりするものである。…と思いたい。

 

世の中にはそう悪い人ばかりではないのだから、もし落としていたら拾ってくれた人が必ず届けてくれる。…と思いたい。

 

ただ、

ごみと一緒に捨ててしまったとしたら…

ああああ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

三人兄弟の中では一番しっかりしてると思っていたのに、まさかこれほどまでとは。。。

 

これから彼女の車の中、彼女の部屋、家の中の彼女の動線を捜索してくる。

 

なんと優しいお母さんだろう。

 

~今日の一句~

  見つけたら 1割おくれと 言っといた