だんごのきもち

徒然なるまま自分勝手なブログです。強烈コメント、バトン、勧誘等はご遠慮させていただきます。

ウイルスもミサイルも飛ばさないでよ!!!

本日も晴天なり。

 

f:id:syouyudango:20200309091214j:plain

 

隣町の白鳥は既に北帰行が終わったそうだ。

 

今日も素晴らしくいい天気。

コロナの問題がなければ、本当に素晴らしい弥生三月。

例年ならば卒業、進級、進学、就職、栄転・・・等々

晴れ晴れとした話題がてんこ盛りだろうに。

 

そんなさなか、

愛知県在住50代男性の行動が大問題になっている。

 

新型コロナウイルスに感染したという通知を受けた当該男性が、自宅待機を指導されたにも関わらず、飲食店を2件はしごしていたそうだ (๑°ㅁ°๑)アワワ

 

その内の1軒での様子が動画配信されていたのを見た。

場所はフィリピンパブ?らしい。

隣についた女性の手を握り、カラオケを歌うこと2曲。

あ~あ~ ( ´△`) 

 

その日、彼が外出する前に家族に言い放った言葉が

 

「ウイルスをばらまいてやる!」

 

f:id:syouyudango:20200309092050j:plain

 

その言葉を聞いていた家人があちこちに報告し、件のフィリピンパブで御用となったらしい。。

 

もう、

 

呆れるね。

 

本人は小学生のいたずら程度に考えていたのかもしれないが、←いや、何も考えていないな

これもう、オウ〇真理教の地下鉄サリン事件に匹敵する行為ではないか?

 

…にしても、50代男性。

いやはや

家族も大変だ。

その内、住所も名前も顔も職場も明らかにされるだろう。

あっ、職場は働いているとしたらの話…ね。

 

そしてもうひとつ今朝のニュース速報。

 

隣の国がまた飛翔体を発射!だって。

 

f:id:syouyudango:20200309092340j:plain

 

コレ、ひとつ撃ちあげるのにどれくらいの費用がかかっているのか知らないけど、

決して裕福な国ではないだろうに、なんでこんなことするのかな。

 

ネット上では、

アメリカに用事があるときだけ撃ちあげる」

と書いてあった。

さらに、

「用事があるなら電話すればいいのに…」

とも。

 

そのとおり!

 

電話もPCもないわけじゃないのだから、わざわざミサイルなど撃つ必要がどこにあるというのだろう。

にもかかわらず、莫大なカネを投じて撃ちあげるのだから、他に意図があるということか?

もしかして

『コロナばっかり気にしてないで、僕のこともかまってちょーだい』

アピールか?

 

いつまでも子どもの心を忘れない純粋なオトナは大勢いるが、

ナリだけは立派なオトナなのに、普通にオトナになれない仮性オトナが本当にいることに改めてビックリだ!(◎_◎;)

 

ひとりでやってくれている分には何の文句もないが、他人に迷惑をかける行為はやっぱりダメだ。

いいオトナなら、それぐらいのことはわからないはずがない。

 

愛知50代男性はオトナしく、療養に努めてもらいたいし、

委員長様はどうしてもミサイルを撃ちたいなら、どうぞ自国の真上に撃ちあげてくれ。

 

~今日の一句~

  穏やかな 春はいつ頃 来るのやら