だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

あっちが痛い こっちも痛い 

今朝

いつも通りの時間に起きて

いつも通りに階下へ降りようとした階段の最上階

突然右ふくらはぎに激痛。

 

いてーっ!⚡️⚡️⚡️

 

我が家は一直線階段。

踏み外そうものなら下まで一気に転げ落ち

打ちどころが悪ければ

かなりの痛手を負うことになる。

 

そのまま痛みを堪え

ゆっくりと歩を進めてリビングへ。

 

少し座ってたら治ったからよし…なんだけど

アレは一体なんだったのだろう🤔

 

そういえば先日は

仕事中

もうすぐ終了〜と言うところで

首〜左肩〜背中にかけて

ずどーーーんという痛み。

 

痛くて首が回らず

一瞬だけど後ろを振り向くことができなくなった。

 

f:id:syouyudango:20201203125139j:image

 

なんじゃこりゃあ!⚡️⚡️⚡️

↑↑↑

とは言わないけど本当にそんな感じ。

 

最近

ようやくその痛みもおさまってきたものの

未だに身体の左半分に違和感が残っている。

 

f:id:syouyudango:20201203191002j:image

 

ひと月程前は

右側の肋骨下部に激痛が走った。

 

触ると痛い。

笑うと痛い。

咳やクシャミはもってのほか。

 

『コレ絶対折れてるわ!』

 

と自己判断し、急ぎ整形を受診すると

 

なんと!

 

まさかの!

 

異常なし!

 

異常なしと言われても痛いのは痛いんだ。

 

その後もずーっと痛みは続き

動作をするたびに

『うぅっ!』

とか

『あぁっ!』

とか

声が出るもんだから

凄まじく恥ずかしかった🥵

 

 

最近

こんなことが頻繁に我が身に起こる。

 

PCが突然フリーズした時に

みんなが決まって言うセリフ

 

『何もしてないのに・・・』

 

まさしくコレだ。

 

何もしてないのにふくらはぎに激痛。

何もしてないのに首が回らない。

何もしてないのに肋骨骨折…してなかったけど。

 

いずれにも共通してるのは『何もしてないのに』急にやって来る痛み。

 

 

原因は多分

 

加齢!

老化!

 

f:id:syouyudango:20201203191039j:image

 

コレしか考えられない。

 

今迄健康で

大病などしたことがないこの私に

ここへ来て一気にガタが出始めた。

 

年をとるってこういうことなんだ…

と改めて思う。

 

到達した結論は

 

ゆっくりと!

 

急発進、急ブレーキはNG!

スピード超過は事故の元!!

 

そして事故は命取りになる。

 

ゆっくり動こう。

 

コレしかない。

 

 

〜今日の一句〜

これからは 寄る年波に 上手く乗る