だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

超高級シャンプーの香り

シャンプー&リンスにこだわりはない。

 

以前は

私と娘専用のシャンプー&リンスと

その他オトコ3名専用のソレが各々浴室に置いてあった。

 

私達ふたりは主に花王Eを愛用。

オトコ達はホームセンターの激安品。

その時々に一番安いヤツを購入して来る。

どうせ詰め替えるのだからわかりゃしないし

どうせオトコのアタマに使うだけだ🤪

 

f:id:syouyudango:20210302062106j:image

 

ところが最近

娘が自分専用に高級シャンプーを購入した。

 

超高級と言ってもたかがシャンプー。

諭吉様の出る幕ではないのだが

それでも私にすれば、たかがシャンプーにつぎ込むには忍びないお値段ではある。

 

そして先日案の定

「誰も使わないで!」

と娘が言い放った。

 

えっ!?

 

私もその「誰も」の中に入るの?

今まで一緒に使ってきた仲なのになんと御無体な😭

 

 

そんなわけで今

私もオトコ達と同じ激安シャンプー使用者となった。

 

f:id:syouyudango:20210302062038j:image

 

感想。

 

洗っている最中から既にギシギシ。

まるで固形石鹸で洗っているかのような感覚を覚える。

 

そして翌朝

私の髪の毛はあっちにはね、こっちにはねて収集つかず。

ギシギシ感満載で手触り悪く、しかも艶ナシ。

 

こりゃダメだ。

 

よくぞ我が家のオトコ達は文句も言わずに使い続けてきたもんだ。

褒めて遣わしたい。

 

先日コッソリ娘の超高級シャンプーを使ってみた🤪

 

?????

 

クッ!クサイ!!

 

もしや娘

この私が黙って使うことを想定して偽物を準備しといたか?

だとしたらさすが我が娘なり。

 

それとなく確認してみたら

超高級シャンプーは入れ替えたりしていないとのことでちょっと安心。

 

しかしこの匂い、昔どこかで…

 

記憶の糸を辿り辿ってふと

 

思い出した!

 

 

その昔

男性トイレにぶら下がっていた黄色いボールのようなもの。

 

コレ!

↓↓↓

f:id:syouyudango:20210302062122j:image

トイレボールbyライオンケミカル株式会社

 

クサイなどと書いてしまって申し訳ないが、確かにこの香りである。

 

娘は年齢的にトイレボールの存在は知らない。

だから超高級シャンプーとトイレボールの匂いが同一であることも知らず

ただ純粋に超高級感を満喫している。

 

知らぬが仏というものだ。

 

f:id:syouyudango:20210302062748j:image

 

匂いだけ除けば、翌日の髪の毛はふわふわツルツルで

さすが超高級シャンプーである。

 

でも

私はもういいや😑

 

どうしてもアレを思い出してしまう。

 

アレはアレで本来の用途においては良い香りなのだけどね。

 

私はどうも。。。

 

 

〜今日の一句〜

さて次は どんなシャンプー 買おうかな