だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

27才番茶も出花〜娘ネタはエンドレス

リビングに降りると娘がコタツで寝ていた。

時々やるんだよね。

疲れ果てて自室に行けなかった…と。

 

f:id:syouyudango:20210318182049j:image

 

娘の隣に座り、コタツに足を入れた瞬間

ん???

タツの中に何かある。

 

足で手繰り寄せると←この書き方もどうかと思うけど

タツの中から出てきたものは

なんと!

スカート!

仕事用の!!

 

ということは隣の娘は・・・😱

 

娘はクルマ通勤で、普段は事務服で通勤している。

そして

昨夜は確かに帰宅が遅かった。

 

にしてもコレ・・・

 

タツの中でスカート脱いだってこと?

そのまま寝てた?

タツで?

しかもパンイチで?

 

もーやだあああー😩

 

 

f:id:syouyudango:20210318190827j:image

 

毎週一回

「お料理を作るの♡」

と言って買って来た例の本。

半年以上経つけど、ハンバーグしか作ってもらってない。

(結局ハンバーグヘル◯ー使用したから本必要なし)

 

f:id:syouyudango:20200926180436j:plain

 

最近は

「お料理の写真を撮る♡」

と言って、食器を買いあさっている。

 

先日

一緒に買い物に行った折、雑貨屋さんで食器を物色しながら

はえ〜、はえ〜、、」

とか言ってるから、なんのこっちゃ?と思ったら

インスタ映え』を狙ってるらしい。

 

f:id:syouyudango:20210318182201j:image

 

写真を撮るためだけなのに

100均で買えるようなお皿を1,000円出して買う。

私には100均のそれと1,000円のそれとの違いが

今ひとつわからないのだけども。。。

 

ただ

それを使って写真を撮ったことは未だかつて一度もない!

作ってないから当然だけど

一体どーなってんだ、娘!

f:id:syouyudango:20210318190918j:image

 

さて彼女

医療従事者ではないが、一応医療関係者だから

コロナワクチンも一般人に先駆けて接種する予定。

 

だが

「注射いやだ😢」

「周りの人が受ければ、自分が受ける必要性はない!」

…と、わかるようなわからないような泣き言を垂れている。

 

まぁ娘の場合はそういうわけにはいかないだろうが

私はできたらスルーしたいと思っている。

副作用を心配しているのではない。

あくまで接種そのものが恐怖だ。

娘以上に怖がりだ。

 

f:id:syouyudango:20210318183539j:image

 

私の亡き後

もしくは私の頭が正常でなくなった時

このブログは多分娘の知るところになるだろう。

 

『パンイチ』とか書いちゃってるし

万が一介護が必要になった時は

ある意味ワクチンより怖いかも😱

因果応報…。

要介護にならないようにしなくちゃ!

 

 

このブログ

ひっそりと消滅してくれる手立てはないものだろうか。

 

 

〜今日の一句〜

職場では キチンと仕事 してるよね🙄