だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

あああああぁ~~~

夏休み!6連休!!4日目!!!

f:id:syouyudango:20220811082737j:image

あああああーーーーもうダメだあああぁ

 

ここのところ、おかしいおかしいと思いながらも

まだ大丈夫

なんとかもう少し

…と、騙し騙し宥めながら使い続けて来たリビングのエアコンが、とうとう力尽きる寸前。風前の灯。

 

ふと気がつくと部屋が妙に生暖かい

 ↓

エアコンの送風口に手をかざす

 ↓

冷たい風はもちろん、空気の流れすら感じられない

 ↓

室外機を見に行く

 ↓

動いてない😩あぁ

 ↓

リビングに戻り、コンセントを抜いて3分待つ←これをエアコンの再起動というらし

 ↓

付きますように、動きますように…と祈りながら再びコンセントを挿入し、スイッチオン

 ↓

掃き出し窓を開けて室外機の様子を見つつ、送風口に手をかざす。

 ↓

…で、なんとか稼働する状況だった。

今までは‼️ね。

 

昨日からその動作を2度3度と繰り返し、リモコンに念を送りながらスイッチを押す。

設定温度は17℃、強風。

しかし、風が直接当たるところ以外は、ほとんど冷えない状況である。

タイマーをオンにするとダメ

微風にするとダメ

結局夜中の2時に(ワンが寝ている)リビングに降り、エアコンを切った。

 

コレはもう絶望的状況だ。

 

何年モノかもわからないほど使い続けたリビングのエアコン。

長い間、ご苦労であった。

できることなら、この夏もう少し頑張って、有終の美を飾って欲しかった🍁

 

エアコンがないと死活問題なので、サッサと買いました😁

 

近場の量販店では直近で20日過ぎ、もしくはそれ以上の日数を設置までに要するということで、最短で設置してくれる所を検索した結果、ジャパネットたかたに。

折しも夏のエアコン祭り!開催中。

高田社長!頼む!!

安くてそこそこ名前の知れたやつがいいな。(中華とかでなく)

 

東芝ダイキン、シャープ、コロナ…と日本を代表するメーカーが目白押し。

どこで製造しているかは定かではないが、そんなことを言ってる場合じゃない。

 

選んだのは日立白くまくん14畳用。

17畳のLDKに、14畳タイプを買うところが私の器の小さいところだ😅デヘッ

 

通販でエアコンを買うのは初めてで多少の不安はあるものの、エアコンがない不安に比べれば、ぜ〜んぜん大したことじゃない😤

 

設置は来週火曜日。

それまで何とか持ち堪えてくれることを切に祈るばかりである。

 

そうそう

我が家のワンは明日避妊手術を受ける。

代われるものなら代わってあげたいところだけど、コレばっかりは🥹

 

明日朝入院して翌日退院。

 

長い1日になりそうだ。

f:id:syouyudango:20220813105625p:image