だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ワクチン4回目!

新型コロナワクチン4回目。

最後の最後まで迷いに迷って、結局行って来ましたとも!

モデルナ在庫一掃処分ワクチンね。


家から車で2分の診療所。


ここら辺がまだ ◯◯村だった頃、村でたったひとりのお医者さまということで、村のじーさんばーさんに崇め奉られていた院長センセが、何故か若い人達にはすこぶる評判がよろしくなかったのを思い出す。

それでもやはり田舎のじーばーずにとっては貴重なお医者さま、神様仏様先生様であるのだ。


私達一家がここに転居して来たばかりの頃、次男が体調を崩し、一晩中コンコンコンコン苦しそうに咳き込んでいたことがあった。

自分の咳も辛いけど、子どもの咳はもっと切ない。

まだこの辺りの病院を知らなかった私は、やむなくここを受診した。

 

私「昨日からずっと咳が止まらなくて」

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

医師「してないじゃん」

 えっ?

 ええっ??

 えええっ???
いやさ

「ずっと止まらない」

と言ったって、24時間咳しまくってたら、それこそ死んじゃうでしょ。

たまたま今、してないだけで

「してないじゃん」

はないんじゃない???💢

そもそもそんな状況なら救急センターへ連れて行くわ💢

 

という一件があり、以来三十年近くこの診療所には足を向けなかった。

 

世間の評判というものは、ある程度的を得ているものだと思った。


今日、久し振りにその先生様の御姿を拝見してビックリした😳

あの時イヤなヤツ!という印象を植え付けられた件の医師が、今日見たらロマンスグレーで落ち着いた背の高い初老の紳士になっていたのだ。

えっ!?こんな上品な感じの人だったっけ?

もしかして別人?

誰?この人!!!

…という感じ。


そしてもひとつびっくりしたこと!

予約時間前5〜10分前に来院せよとのことなので、私は10分前に到着し、受付を済ませたのだけど、なんとその時点で32番目。

じーばーずの朝は早い。

 

さて、新型コロナワクチン4回目を終え、ほぼ10時間経過。

左腕痛し。

寒気がする(気がする)

熱はない。

ただ

今後調子が悪くなるようなら明日は休むつもり。

 

休みたい。

 

行きたくない!

 

だって…

 

1日付けで来られた新しい方…コレがまたなんと言うか

もおっ!💢

って感じの人。

 

この方についてはまた追々に。

f:id:syouyudango:20220904125228j:image