だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休初日!寒い!!

台風が去ったと思ったら、連日寒くて震えて過ごしている。

「寒い寒い」

と言いながら、長袖の準備が一向に捗らない三連休初日であった。

 

昨日

ぶつけた車を診てもらうのに、修理工場へ行ったのだけど、なんとそこで私、事務の女性(高齢)に

「お姉ちゃん」

と呼ばれちゃったわよ🤪

 

何年も前からずーっと利用している工場で、事務の女性とも顔馴染みのはずなのに。

年の頃なら私より若干上?だと思う。

個人の整備工場なので、そこの奥様か親戚筋と思われる人。

 

ここに住み始めてから30年近く、そして家族分の車を診て貰ってるのに、今さら

「お姉ちゃん」

はないよね😝

 

マスクのせい?

それとも冗談?

もしかして、とうとうおボケになった?

 

「お姉ちゃん」

と呼ばれた時に、もう少しウイットに富んだ受け応えができたなら、私もまだまだイケるんだけど、あそこでしどろもどろになっちゃうあたり、既に私の頭の回転もゆるゆるなのは否めない。

 

肝心の修理の方は、外れかかったバンパーをグッ💨と押し込んで、内側にクリップ(と言っていた)を数カ所留めて応急処置を施してくれた。

 

バンパー全交換だと40,000円程かかるそうで、それでも当初私が心算していた半額。

その金額に内心ホッとしたのだが、応急処置の車を見たら全く元通りに見えたので、とりあえず交換修理はやめといた😝

貧乏人なのでね。

 

どなた様も安全運転!交通安全!

 

さて

とりあえず高額なお金が不要になった途端、不思議なことにお金に余裕がある人…みたいな感覚に囚われてしまった。

 

明日から三連休!

という心の余裕と

修理代とりあえず不要!

で、でかくなった気持ちのまま、いつも行くスーパーへ向かった。

 

あれやこれや買い込んだら、お会計が一気に9,877円也!

買ったのはほぼ食糧品。

内1/3は嗜好品!🍫🍟🍘🍡🍩🍮

 

ここでグッと堪えて、お菓子の類を控えれば、お金もさぞかし貯まるだろうに。

 

まったく金遣いの荒い貧乏人である。

 

f:id:syouyudango:20220923102715j:image