だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Googleカーがやって来た🚙💨💨💨

築30年になろうかという我が家。

数年前に外壁リフォームを済ませ、見てくれだけは新築の輝きを放っている。

 

リフォーム前は筆舌に尽くしがたいほどの荒れ様で、所々に亀裂が入り、風当たりの強い側は壁材がボロボロ剥がれ落ちている箇所もあった。

2階にはベランダが2箇所あったが、どちらも朽ち果てて、いつ崩れ落ちるか?今日か?明日か?と戦々恐々。

それでもリフォームに踏み切らなかったのは、ひっきりなしにやって来る訪問販売業者に辟易していたことと、掛かる費用に不安があったからである。

 

業者は本当にしつこかった。

👨‍💼「奥さん奥さん、あのベランダはもう時間の問題。内部の木材も腐りかけていますよ。落ちますよ」

…と、まぁ散々な言われようであった。

そう言われれば言われるほど

「お前の所には絶対頼まない!」

と思う私であった。

 

しかし、豪雪だった年の春、私はとうとう年貢を納めた。

冬季間の雪の重みで、もうコレが限界と悟ったのだ。

そのすぐ下には車が停まっている。

車にベランダが落下して来たら目も当てられない。

ということで、泣く泣く業者に頼むことにした。

 

たまたまタイムリーにやって来たのがYK◯の下請けの下請けの下請けみたいな会社。

遅かれ早かれやらなければならない工事なので、この際もうどこでもいいやという心境になっていた。

 

紆余曲折経てようやく完成した我が家。

団地の中で一番立派!と自画自賛している👏

 

ところがGoogleストリートビューには、それ以降もずっと当時のままのボロ屋敷が映し出されていた。

せっかくリフォームしたのだから画像も更新して欲しいと首を長くして待っていたが、いつの間にかそのまま忘れてしまっていた。

 

昨日、何気なく自分の住所を検索窓に入れてみた。

そしたらなんと!

私の家が見目麗しき大邸宅に変わっているではないか!!

撮影日が2023年4月…おおっと!つい最近だ。

駐車場には次男と私の車が停まってる。

あー気がつかなかったー😩

 

残念至極。

 

Googleカー見たかったー😂

f:id:syouyudango:20230623191920j:image