だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

通院日だったんだけど

高血圧と脂質異常症の薬を飲んでいる。

そのストックがなくなる日に受診するのだが、何故かいつも2日分余る。

どこかで飲み忘れているのだろうけど、飲み忘れたからといって、その日、体調不良になるかといえばそんなことはないから、もしかしたら止めてもなんら問題ないのかも知れない。

しかしそれを主治医に言う勇気はない。

ココへ来て嫌われたくないから。

この歳になれば、主治医の存在はどうしても必要。

ほら、介護認定のために主治医の所見というものがいるのでしょ。

その時になってから主治医を探すってのもわざとらしいのでね。

まぁしょうがない。

 

さて、昨日がその受診日だった。

いつものように仕事帰りに直接医院へ。

時間的にそれほど混んでいないはずなのに、昨日は駐車場に車がたくさん。

しかし、医院の中に入ると、不思議なことに患者と思しき人はゼロだった。

 

受付の方がひっきりなしに電話でやり取りをしている。

その話っぷりから推察すると、発熱患者が駐車場の車の中で待機しているらしい。

そうコロナ疑惑🫢

看護師さんがあっちの車、こっちの車へ移動して検査しているのだった。

久し振りにフェスシールドを見た。

 

私は受診後、すぐ隣の調剤薬局へ。

そしたらさ、片隅の席に陽性判明したという若い男性(20代)がいたのよ!

狭いフロアなのに😱

アクリル板越しに薬剤師と対面で話をしていたので、その話は丸聞こえである。

 

普通なら、車で受診→陽性→車で投薬…って流れじゃないの!?

なんでご本人がいるの?

数年前なら濃厚接触というのだよね、コレ。

 

その男性が帰るや否や、消毒開始!

椅子、カウンター、アクリル板をシュッシュッシュッと消毒していたのだが、肝心の出入口のドアをやらない。

ちょっとちよっと!次にドアを開けて出て行くのはこの私よ!!💢

心の叫びは聞こえるわけもなく、何事もなかったように業務が再開されたのだった。

いい気分はしなかったのは正直な話。

 

自動ドアの押しボタンを拳で押して外へ出て来た👊

そして速攻隣のスーパーに駆け込み、手指消毒!念入りに。

 

みなさん!

コロナはまだ近くにいるよ。

 

油断大敵!

f:id:syouyudango:20230803183416j:image