だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花…な女性になるには

仕事は主にデスクワーク。

ふと気がつくと足を組んでいる。

背中が丸くなっている。

頭が背中に乗っている(感じ)。

自分で自分の座り姿を想像すると、なんとまぁ見てくれが悪い。

まるでホンモノのおばあちゃんのよう。

これではいかん!とばかりに、両足を揃える。

椅子に深く腰掛けて背筋を伸ばす。

が、その姿勢がキープされているのは、ほんの数秒である。

電話に出ると忘れる。

人と話しをすると忘れる。

書類を読んでいる内に忘れる。

PCを見ている内に忘れる。

そう、意識していないとすぐに元の木阿弥なのである。

頭が重いし、首がだるいものだから、頬杖をついてみる。

すると、向かい合わせの席に座る教員がまるっきり同じ格好をしていて、もはや鏡に映る自分を見ているようで、笑うに笑えなかった。

 

結局、長い間ラクな姿勢を続けて来た結果の今なのだ。

それが肩こりや首こり、背中の痛み、腰痛等を誘発しているのだろう。

 

昔の高齢者のように、腰が曲がりっぱなしになるのは是が非でも避けたい。

早いとこ矯正しなくては!

ただ、姿勢を正しく保つという意識だけでは私の場合、もうどうにもならない状態になっている。

かくなる上は、便利グッズに頼るしかない…という訳で、E shop巡りを始めた。

 

矯正クッション、矯正ベルト、矯正サンダル等々、胡散臭そうなものからコレは良さそう♡なものまでたくさん出て来る。

こういうのを見ると、すぐに欲しくなるのが私の悪い癖で、過去こうやって意味のないものを幾つ購入したことか😂

 

『姿勢矯正 一位』

で検索したらコレがヒット!


システムK 姿勢サポートチェア 負担軽減 骨盤サポート 猫背 腰痛 デスクワーク テレワーク 姿勢補正 ネイビー
 

 amazonのベストセラー1位(と書いてある)

レビューは

「買って正解!ありがとー」

な人から

「買って損した!金返せ」

の人までいて、判断つかず😅

 

コレを検討中なんだけど、使ってる人いませんかー!?

f:id:syouyudango:20230822183752j:image