だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

とうとう11月!

あと2ヶ月で

「明けましておめでとうございます🎉」

なんだけど、2023年の残り、何事もなく平和に穏やかに暮らせますように☺️

やることはいろいろありそうだけど、まぁ焦らず適当にやるつもり。

 

昨日、埼玉県で起こった立てこもり事件。

ケガをされた方もいらしたが、なんとか解決したようで良かった😌ホッ

立てこもる前に、犯人を見たという女性が

「年齢30〜40代の男性」

と言っていたが、最終的に86歳の男。

実に元気(そう)なじーさんだ。

人の印象はあてにならないものだ。

いや、今回のような場面で冷静になれという方が無理だろう。

平時であっても人の年齢など絶対わからない自信が私にはある。

それどころか、背格好も、着衣も恥ずかしながら記憶に残らないと思う。

犯人の似顔絵やモンタージュ写真を作るのに「眉は?」

「目は?」

「口は?」

と問われても私には絶対無理だ。

全く違う顔を作り上げてしまう自信満々よ😭

 

それにしても、ここ最近立てこもりやストーカー、痴情のもつれ、無理心中、そして交通事故、等々悲惨な事件事故が多いように感じるのだけど、気のせい?

今年もあと2ヶ月なのに、わざわざ逮捕されるようなことをしなくてもいいのに…と思う。

 

そうそう、昨日早朝のこと。

夜勤帰りの次男が帰宅する道すがら、警察官の検問に遭ったそうだ。

こんなど田舎、まだ暗い早朝にクルマを運転している者などほとんどいない。

それでもなお検問を敷かなければならないお巡りさんは大変だ。

で、何があったかというとコレ↓

news.yahoo.co.jp

 

一夜明けたらコレ↓

news.yahoo.co.jp

 

最初からおかしいと思ったんだ😭

いい年して恥ずかしいな。

 

f:id:syouyudango:20231101184304j:image