だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

名残の雪と戯れる

当地の桜の開花は例年学校の入学式の頃である。

しかし、今年は近年稀に見る暖冬で、もしかしてら他所様と同じく、卒業式に咲くのでは?と思ったりしていた。

桜の枝がなんとなくピンクがかって見えたような気もしたので。

今思えば、目の錯覚だったかも。

 

ここ数日の寒さが、暖冬に慣れ切ったカラダにジーンと染みる。

日中は、曇り時々雪のち雨という天気なので、道路に積雪はほとんど見られない。

しかし、朝は違う。

昨日も今日も、朝起きると車の上に、駐車場に、隣の畑に雪が積もっている。

積雪10㌢程度だから大したことはないのだけど、やはり冷え込みは厳しくて、電気毛布プラス使い捨てカイロは必須だ。

 

相変わらず音も立てずに雪は降る⛄️⛄️⛄️

 

いつものように夜中、目が覚める。

枕元にあるスマホに手を伸ばす。

で、現在進行形の天気を見る。

バックスクリーンに雪がわっさわっさと降っているのが見える。

あー積もるのかなぁ😩ヤダナァ

 

次はライブカメラ

国道にもうっすら雪が被っている。

  •

  •

  •

と、この辺でスマホをやめるべき。

目にも悪いし脳にもよろしくないのは明白で、それは重々わかっているのだけど。

今日は東京駅のライブカメラ(動画)まで鑑賞しちゃった😭

東京って、午前3時でも車がたくさん行き来しているのね。

若い女性もひとりで歩いているし、鋪道をほうきで掃いている男性もいた。

さすが眠らない街だ。

でも、ちょっと怖い😨

そしてきちんと信号機が動作しているのに驚いた。

当地の信号機は夜間は赤点滅、黄色点滅になるのでね。

the⭐︎田舎!😩

 

で今朝のわん🐶散歩↓

f:id:syouyudango:20240304180636j:image犬は喜び庭駆け回るの図

かわいい〰︎😍

裸足だからさぞかし冷たいだろうに…と思って、最近はこれを塗ってお手入れしている↓

f:id:syouyudango:20240304180728j:image肉球ぷにゅっとクリーム

使用後はこちら↓

f:id:syouyudango:20240304180850j:imageジャン!

ピンクの肉球

かわいい〰︎😍