だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

新聞購読を再び悩む

数年前に朝刊の配達を一旦止めてもらったことがある。

すぐに物足りない気がして、僅か数日で復活したのだけど、結局今、好んで読んでいるところと言えば、『お悔やみ欄』と『うぶ声欄』、そして『クロスワードパズル』と『間違い探し』くらい。

これでは全くもったいない。

そんな訳で、再びやめるか否か、迷っている。

何故また再び迷っているのかといえば、購読料が今月から月600円値上げされるから😨

月4,000円になるから😰

年間48,000円だってー😱

読みもしない新聞に、この出費は無駄遣いの何ものでもない。

あぁ、どうしよっかなあ🤔

 

ただ

うちのわん🐶のトイレシートを交換する際、折り込み広告でくるんです捨てているので、チラシはどうしても欲しい。

新聞をやめると、当然広告も貰えなくなる。

そして灯油を給油する際に、ミスってこぼしたりした時は新聞紙ってとても重宝するのだ。

 

新聞の購読で思い出す話。

娘が小学校低学年の頃、生活科の勉強で新聞を学校へ持って行くことがあった。

娘は普通に配達されたローカル新聞(新潟日報)を持参した。

が、新聞をとっていない近所の同級生(女子)が持って行った新聞は、なんと、スポーツ新聞!!

母親(昔のヤンキー)がコンビニで買って来て持たせたのだと思う。

案の定、男の子達はその新聞に釘づけ、のち大ウケだったらしい。

ほら、スポーツ新聞って、割と際どい写真を載せてるでしょ🤤

 

その日、新聞を使ってどういうお勉強をしたのだろう?

近所の女の子なので、ちょっと気の毒に思ったりしたけど、スポーツ新聞でも問題なしだったのかな??

 

そんなことを思い出しながら、再び迷う今日この頃。

どうしようかなぁ。

f:id:syouyudango:20240306174311j:image