だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

小さい春見つけた

今日は朝から眩しいくらいのいい天気だったこちら地方。

洗濯物を外に干せばよかった〜😩

…と、窓の外を眺めながら悔しがった本日弥生、3月7日。

帰宅したら、リビングの出窓に干したバスタオルが、まだ水分含んでズッシリくん。

それを見て再び悔しくなった。

 

さて、JR東日本が明日一部在来線や特急列車の運転を取りやめるんだって。

なんで?

どーして?

と思ったら、これから雪が降るらしい。

しかも東京でも積雪の可能性があるらしい。

へーそーなんだー

…と、興味本位で東京の天気予報を見たけど、⛄️マークなどどこにもないじゃないか。

それどころか、明日以降、お日様が連日ニコニコしていらっしゃる。

JR東日本は独自の情報網でもお持ちなのかしら???

が、もしかしたら本当に大雪になるかも知れないので、関東にお住まいの皆さまはくれぐれもご用心を。

 

実は今日、夕方のわん🐶散歩で私は小さい春見つけた♫

皆さんが思う春とちょっと違うのがこちら地方ならではの春。

桜、ふきのとう、つくしんぼはまだまだ。

それでは何か???

 ・

 ・

 ・

答え!

軽トラ!!

今日、田んぼ道に軽トラックが2台停まっていた。

えっ?それが春?とお思いかな?

田んぼに囲まれて暮らしている私は、四季を感じるのも田んぼなのだ。

早くも田起こしの時期、その準備をしていたようだ。

 

気がつけば、日中田んぼで過ごしていたハクチョウ の姿もいつのまにか見られなくなった。

もう帰っちゃったのかな。

今年は早かったな。

やはり暖冬だったんだ。

 

まもなく春。

f:id:syouyudango:20240307192500j:image