だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

一年後に書く記事のタイトルを決めた

『身バレ』に関する文章を先日書いた↓↓↓

www.syouyudango.com

あれ以来、職場ネタに踏み込んでいくのを躊躇してしまう自分がいる。

アレを書けば多少溜飲を下げることができるだろう。

コレを読んで是非私に賛同してもらいたい。

…と、心のままに書いている内にどんどん筆が進み、少しずつ気持ちが穏やかになる。

そんな感じでやって来たのだけど、とりあえず来年度もこの職場で仕事をすることが決まったので、やたらなことを言うのはやめておこうと思う。

が!

多分、今溜め込んでるやつを、一年後にはめでたく解禁公開すると思うので一応予告だけしておく。

タイトルは

出来レース

これ、どういうことか、皆さん大体予想はつくだろう。

きっとその予想通りだと思うよ。

そしてもひとつ

『働けよ』

これは今日耳にしたセリフ。

コレに関して私が即返答するとしたら

「お前らが言うな💢」

だ。

…ってくらい、実は今日、またまたイラついたんだ。

でも、そのまま記事にしないあたり、私もオトナになりましたヨっと😂

 

最近は卒業式の練習やら、お別れ会やらで、校内にはいつもと違う空気が流れている。

音楽室からキレイな歌声が聴こえてくる。

卒業式で歌うのかな?

体育館に暖房機が運び込まれた。

卒業式はまだまだ寒いだろうな。

どの子も少しずつ成長していて、職員室を訪れる生徒の大人びた言葉遣いに、一瞬驚いたりもする。

そんな中、私は…といえば、そういうのと一切関係なく、相変わらずの平常運転。

暇でごめんね〜だ🤪

 

ただ、こういう職場にいるからこそ、季節の節目節目がキッチリ伝わって来て、その都度それに立ち会えるのが嬉しかったりする。

前述の怒りのタイトルのようなことも多々あるが、それ以上に感動することも確かにある。

 

やはり、ここは良い職場なんだと思う。

 

あと1年間、自嘲しようっと🤣

f:id:syouyudango:20240308201453p:image