だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

インフル禍に立ち向かう😤

職場にて

今日、私の前に座る人がもっのすごい咳&くしゃみを連発していた。

現在職場で大流行中のインフルエンザが頭をよぎる。

私、もはや感染?今や潜伏期間?…と、戦々恐々である。

 

一年前までは、向かい合わせた机上に透明パネルが立てられていた。

コロナ禍における飛沫防止のアレだ。

あぁ、あれがあったなら、こんなにも恐れることはないのに。

もしも近いうちに私がインフルを発症したならば、原因は間違いなく今日のあの人の咳&くしゃみ。

もお!😡

帰ればいいのに💢

休めばいいのに💢💢

私にうつさないでよ💢💢💢

と強く思った。

相変わらず思っただけ、だけど😢

消化しきれないほどの有給休暇保持者なのだから、こういう時こそ遠慮なくお休みしていただきたいものだ。

 

そういえばこの職場、ここ最近は換気も全然しないし、手指消毒もしなくなった。

しかも職員の半数は既にノーマスクである。

喉元過ぎてあのコロナの危機を忘れちゃったのかな。

危険だわぁ。

あっ、私はアルコールティッシュでの消毒を毎朝の日課としている。

席と自分の前にある電話機だけね🤪

側から見れば、神経質な人と思われているかも知れないが、だんご危うきに近寄らず…だ。

というか

ここで働くようになって、自身の机の上を水拭きする人がひとりもいないのに、少々驚いている。

私が知る限り、365日ずーっとそのままだと思う。

そこでお茶を飲んだり、たまにお弁当を食べたりするのに、大丈夫なのか???

とても清潔とは思えず、細菌検査なんかしたら、きっとバイ菌だらけだと思う😱ウギャアアァ

あまりキレイにし過ぎるのも免疫低下を促進するらしいけど、それにしたって…ねえ。

f:id:syouyudango:20240313193607j:image