だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日も一日 なにごともなく

しょーへーさん、どうしているだろう?

いっぺーさん、ナニしてるんだろ??

いろんなところでいろんなことを言われてるけど、今のところ概ねいっぺーさんが悪で、しょーへーさんは何も知らなかった…という展開。

新妻を公開して、世間も大いに好意的で、順風満帆かと思っていたけど、まさかの隣の彼に足を掬われてしまうとは。

ことと次第によっちゃ、しょーへーさんの身も危なくなるそうで、そうなったら大問題!どころの話じゃない。

ギャンブル怖い😨

酒も怖い😰

しょーへーさんも気の毒だけど、いっぺーさんの奥さんも可哀想。

奥さんは知らなかったらしいけど、本当にそうなのかな🤔

とりあえず、ウチの夫がそんなふうじゃなくて良かった〜

と、比較の対象が我が夫というのが私のコミュニティの狭さを物語る😭

 

最近私は、お休みの日はほとんど家から出ない暮らしになってしまった。

今日も今日とて朝からストーブの前を陣取ってダラダラを決め込んでいた。

やることはたくさんあるが、やる気がない。

終活だ!

断捨離だ!!

…と事あるごとに声高らかに叫んでいるのにね。

ダメダメだ。

そんなダメダメな私が、一日中何をしているのかというと、日がな一日動画巡りに勤しんでいるのだ。

冒頭のしょーへー&いっぺー事件も、秋◯宮家の坊ちゃん嬢ちゃんの話題も結構詳しくなった。

そんな私の最近のイチオシは

奈良県丹生川上神社 下社(にうかわかみじんじゃしもしゃ)』の神馬、白ちゃん&黒ちゃんのFB動画を観ること。

毎朝、ふたり(二頭)で出勤し、毎夕のサイレンが鳴ると、自ら柵を開けて帰宅するという日常に心を癒されている。

宮司さんの文章も自然で優しくて時折ウルッと🥹

いつの日にか、白ちゃん黒ちゃんの出退勤風景をその場で見てみたい。

そんなことを考えながら、今日も一日が終わる。

f:id:syouyudango:20240323195157j:image奈良のタウン情報ぱーぷる