だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨だから

田舎住みゆえ、カエルの歌が聞こえてくるよ~♪♪♪歌というより大合唱ね。 一昨日から雨が降り続いています。大雨警報まで出ているので、先日の地震で被害のあった所はますます心配ですね。皆さんの地方はいかがでしょうか。昨日も今日も雨、明日もきっと雨。…

新聞を読む

寄る年波には勝てず、日増しに老眼が進むのを実感しています。 実は私、強度の近眼であり、就業中はコンタクトレンズを愛用していたのですが、書類を読む時やPC操作時にはコンタクトしながら老眼鏡をかけていました。100均のね。 今はずっと家にいるので…

一週間経過しました

カウントダウンが始まった!を書き始めてから一週間。今のところ、連日更新できています。 目標は365日連投!まだまだびくびくしながらポチポチしています。でも、何人かの方が見に来てくださり、とてもとても嬉しいです。どうもありがとうございます。 会社…

いろいろな色

今週のお題「わたしの好きな色」は・・・花なら赤。深紅のバラはやはり豪華で素敵です。以前XJapanのライブに行った時、YOSHIKI様の投げたバラを3本ほどゲットしました 大事に大事に自宅に持ち帰り、今はドライフラワー(もどき)になっています。不思議なこ…

就活2回目

温泉旅行の数日前にハローワークへ行ってきました。またネットでみつけた「ここいいな!」って思った事業所です。徒歩圏内の一般事務、年齢不問、定年なし、(と書いてある)のこじんまりした事務所です。 ハローワークにて、窓口は前回と同じKさんでした。 …

温泉旅行に行ってきた

先ほど帰宅しました。昨日は生憎の梅雨空で、雨は降ったりやんだりを繰り返し、気温が上がらず、寒いくらいの一日でした。でも行先は温泉ですからね。心も体もポカポカになりますよ~。 さてさて今回、予約はもちろん、全て娘が仕切ってくれたので、私はさな…

これから温泉

おはようございます。 これからちょっと温泉へ行ってきます。有給消化中で暇を持て余している私を慮り、急遽娘が計画してくれました。たまたま彼女もシフトのお休みだったこともあり、じゃあ1泊温泉旅行へGO!ということになったのであります。 行き先は村上…

THE ALFEE 春の乱

ちょっと前のことですが、アルフィーのライブに行って来ました。娘(25才、独身、社会人、同居)と一緒です。私とは趣味嗜好が違うのに、いつも優しく同行してくれる実によくできた娘です。近年では小田和正も、まらしぃ(知ってる?)も、そしてあのXjapan…

ハローワークに登録した

6月に入ってすぐ、ハローワークへ求職の申し込みに行ってきました。自宅からほぼ同じ距離に、2か所ハローワークがあります。辞める会社で、雇用保険の手続き等も担当していた関係上、片方はちょくちょく行っていたので、そちらは敬遠しました。やはり嫌です…

ブログデビュー

本日よりこちらでお世話になります。ねむと申します。アラ還おんなです。何を今さら…って思いますよね。そう、私自身そう思いますもん。私、SNSの類は一切やっておりません。たま~に覗き見るくらい。だから、自分がブログを立ち上げるなんて夢のまた夢でし…