だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

迷惑メール✉その後

以前

迷惑メールが凄すぎて辟易しているという記事を書いた。

パソコンもスマホも両方、いかがわしいメールがわんさかてんこもりである。

 

www.syouyudango.com

 

こんな風になるなんて、私には全く心当たりがないのだ。

別にいかがわしいサイトを踏んだ覚えもないし。。。

 

もしかして

家族の中の誰かがそういうところにお邪魔したのか?

 

聞いたところで白状するわけはないが。。。 

 

f:id:syouyudango:20200408170754j:plain

 

その後、

皆さんの助言を参考に、ちょっとだけアドレスを変えたりしてみたものの、

モノの見事に数日後には山のような迷惑メールが。

これはもう根くらべ…と、毎日毎回迷惑メールホルダーへの移動を繰り返していた。

 

ところが

今朝一番でPCのメールチェックをしたら、

なんと!

一通もメールの着信がない。

コレはおかしい。

いつもなら迷惑メール含めて30件程度の着信があるのに、今日に限ってゼロとは…???

 

まさか、、、私のPC壊れたか? (●0Д0)…。oо○|||ャヴァィ|||

 

取り急ぎiPhoneからテストメールを送信してみた。

そしたら、きちんと受信されていたのでPC側の不調ではなさそう。

 

と、いうことは?

 

もしかしてアレか?

 

緊急事態宣言に伴う事業休止?

 

f:id:syouyudango:20200408170649j:plain

 

イイね!イイね!

ずうううっと休業してろ!

 

私、勝ったわ!!!( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ

 

と思ったら、

スマホの方はまだ営業中らしい。

auの迷惑メールフィルターをかいくぐり、昨日今日で24件の迷惑メールを受信していた。

 

まったく、

送り主、暇だな。

こんなことより、もっと真っ当な仕事をすればいいのに。

 

そうそう

私の元に届く迷惑メールは、私のことを相変わらずオトコだと思っているらしい。

最初の内は、バカなオンナが送って来ると思っていたが、

最近は、もしかして女性を装った男がやってるのか???とも思えてきた。

本文を開いていないので定かではないが、

実にくだらな過ぎて、私の目が腐りそうな『件名』で書いてくる。

正真正銘の暇な大バカ野郎だ。

親の顔が見てみたい、、、じゃなくて、そいつの顔が見てみたい。

 

そして私が説教してやる!

 

鉄拳制裁だ!

 

f:id:syouyudango:20200408170819j:plain

 

~今日の一句~

 その仕事 時給にすると おいくらで?