だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

自分さえ良ければいいのか!?💢💢💢

年の暮れも押し迫った先週

押し迫ったからこそ…なのだろうけど

 

町内のゴミステーションに山のようにゴミが出されていた。

 

可燃物

ビンカン

粗大ゴミ

資源ゴミ

それぞれに分別が必要でなのは言うまでもない。

 

それが

先週頭頃からゴミステーションの扉の内外ところ構わず

燃えるゴミもビンもカンも

挙げ句の果てには

食卓の椅子(粗大ゴミ)までもが投棄されていた。

 

ゴミステーションに持ち込む…というのではなく

投げ棄てたという感じ。

 

これは一体どこのどいつだ!?

 

f:id:syouyudango:20201227174820j:image

 

近所付き合いは希薄な町内ではある。

 

しかし

ここまで極悪人が住んでいると思うと

ホントにイヤだわ〜😩

 

指定日以外のゴミは椅子も含めて

『回収できません』

のシールが貼られ

そのまま置き去りになっている。

 

その人だって

次にゴミを捨てる時

自分の出したゴミが回収されないまま残っていれば気がつかないわけはない。

 

それを見て良心は痛まないのだろうか。

 

雨も降れば風も吹く

雪だって積もるわ。

 

どーすんのコレ。。。

 

でも多分

明日の朝もまだあるんだろうな。

 

あのまま年を越すんだろうな。

 

自分さえ良ければいいのか!?

 

あー気分が悪い😡

 

f:id:syouyudango:20201227175228j:image

 

さて

明日出勤すれば今年のお仕事はおしまい。

 

年休を取っている職員が多いから私は多分暇だ。

いつも暇だけどいつもよりもっとずっと暇だろう。

 

でも私の横に座る

例の事務女性はいつもと変わらず

「忙しい忙しい」と言い張るのだろうな。

 

Excel一発計算の作業を

電卓ポチポチしている時点で言わずもがなだ。

 

www.syouyudango.com

 

そしてもう一方の泣き女は

無事に最終日を勤め上げられるだろうか。

 

www.syouyudango.com

 

両者の間で永世中立国的私は

その火の粉がこちらに飛んで落ちてこないことを願ってやまない。

 

しかしさ

Excel女性の方

忙しアピールも激しければ

席をはずしてフラフラする時間も半端なく多い。

 

どこへ何しに行ってるかというと

泣き女にイチャモンをつけるために

彼女の動向を探りに行っているらしい。

 

忙しいのに暇なおひとだ。

 

言わないけどね🤫

 

あーゆー人って

どこの職場にもいるものだ。

 

前の職場にもいたいた!

 

創業者の愛人女性。

 

仕事中にふらっと出て行き

どうしたのかと思っていたらペットの犬の散歩をしていたというオチ。

おまけに犬の落とし物を

毎回コンビニのゴミ箱に捨ててたとか。。。

 

シンジラレナイ😱

 

f:id:syouyudango:20201227174856j:image

 

彼女もまた

自分さえ良ければ!!の人。

 

久しぶりに思い出したけど

まだやってるのかな?

 

〜今日の一句〜

明日行けば 年末年始 6連休