だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

お腹すいたよおぉぉ🥹

明日は一年に一度の生活習慣病予防健診。

この一週間、お菓子を断ち、フルーツも断ち、夕食(コメ)も断ち…自分なりに食生活に気をつけてきたつもり。

たかだか一週間程度節制したところで、目を見張るような健康体になろう訳がないし、また、良い数値が出たところでそれはそれ。

自己満足に過ぎないけど

幸せは自分の心が決める。

健康も自分の心が決める。

そんな気持ち。

 

高血圧と脂質異常症の薬は多分今後一生付き合っていかなければならないと思っている。

ならばその容量が少しでも増加しないようにしなくては…と思ってはいるが、ただ、この薬を止めたら、どうなるのかな?という好奇心もある。

もしかしたら血圧もコレステロール値も正常かも知れない。

根拠はないけどそんな気がする。

希望的観測ってヤツ。

 

しかし、勝手にやめて突然死…なんてことになったらかかりつけ医に

「だーかーらー」💢

と言われかねない。

さりとて

「薬を中断してみたい」

などと言う度胸もない。

「もしも止めたらどうなりますか??」

と尋ねたら即答で

「死にます」

と平気で言い放つような医師なのでね。

 

以前、コロナが流行るずーっと前に発熱で受診した時

「熱は最高どれくらいまで出たの?」

と聞かれたので

「よんじゅう…いち?くらい?」

と曖昧に応えたら

「フンッもう死んでますね」

と言われたことがある。

顔はいつも笑ってないのでその言葉の真偽の程はわからない。

もしかしたらそこ、笑いどころだったのかのかも。

 

以下閲覧注意

 ↓↓↓

さて、最大の懸案事項だった大腸癌検診の前検査(KENBEN)は、昨日と今日で無事に格納した。

ただ、『冷暗所に保管』と書いてあったにも関わらず、それをすっからカーンと失念していて、実はリビングのモデムとルーターの間に封筒ごと挟めておいた。

当然ながら封筒ごと温まっていて、コレはもしかしたらヤバいかも😱

大丈夫かな?

大丈夫だよね。

大丈夫だと思いたい。

 

向こう一年、暫くはしなくて済むKENBEN。

なんとか終わらせることができてホッとしている。

 

それにしてもお腹が空いたな。

明日午前中に終わったら、その足でケンタッキーとマクドナルドを買いに行く!予定。

 

それでは

只今絶賛絶食中なので、もうお風呂入っ

て寝る。

🥱ハラヘッター

f:id:syouyudango:20221028173830j:image